POIC WATER

POICウォーター(高濃度電解次亜塩素酸水)

1926po-1.gif このPOICウォーター(HClO)は、生成にあたって薬剤薬液は一切使用しておらず「食塩」と不純物を限界まで取り除いた「超純水」だけを電気分解して精製した、除菌機能水です。ですからPOICウォーター は小さいお子様からご年配の方まで老若男女どなたでも安心して治療をお受け頂くことが可能です。

HCIOはもともと白血球が体外から進入してくる病原体を駆除する免疫反応として機能している成分です。その高い殺菌力で、ほぼ全ての細菌・ウイルス(MRSA・肝炎・エイズなど)を殺菌します。
当院では、院内感染予防対策や歯周病治療のためにそれぞれの給水ユニットに【エピオス エコ システム】を導入しています。 また【POICウォーター】をうがいの水、消毒槽、手洗い水まで、すべての場所で使用しています。

エピオスエコシステムとは

1926po-2.gif 歯科の給水ユニットは、水系チューブの変質や血液逆流などが原因で細菌やウィルスに汚染されやすい状況にあり治療水調査などによれば菌が10万個以上の場合もあるそうです。
※ 法律では水1ccあたりに菌が100個以内でなければいけません。

エピオス エコ システム(エピオスサーバー)は独自の理論と最新のテクノロジーにより高い殺菌力と安全性をもつ殺菌水を生成し、給水ユニット内、ユニット吐水を、衛生的な歯科治療水に変え連続殺菌治療を可能にした装置です。 これにより衛生的な治療環境を実現します。

1926po-3.gif

POICウォーターとは?

POICウォーターにはプラーク(タンパク質汚れ)を分解し、プラークの下にある歯周病菌 を殺菌する2つの効果があるため、習慣的にPOICウォーターでうがいをすることによって歯周病を予防することができます。

1926po-4.gif

市販の洗口液は色々ありますが、プラーク(タンパク質汚れ)を分解する能力が少ないので効果・安全性はPOICウォーターの半分程度しかありません

「口臭が気になる」
「歯がざらつく」
「口がネバネバする」

こういった症状がある方にはPOICウォーターによるホームケアをオススメしています。

POICウォーター(ポイックウォーター)による効能

歯に関する効能

口臭抑制
むし歯予防・歯周病予防
歯のざらつき、お口の中のネバネバ感の除去
インプラント周囲などの消炎
歯ブラシ・入れ歯の洗浄、殺菌

歯以外の効能

1926po-5.gif

皮膚病疾患の殺菌(ニキビ予防・水虫予防など)
空間消臭(たばこ・生ごみの臭いなど)
殺菌効果による風邪予防
台所の殺菌(食中毒・ノロ・O-157対策)

POICウォーターでのホームケアの仕方

1. キャップ1杯(5〜10cc)の原液高濃度POICウォーターでうがいをします。
    15〜20秒くらい、しっかり水流を起こして徹底洗口!
  2. なるべく口に含んだまま、歯ブラシ・歯間ブラシで歯と歯茎の間に入れ込むようにして磨きます。
  3. 仕上げには研磨剤を含まない歯磨きジェルを用いるか歯磨きジェルを使用せず磨いてください。

1926po-6.gif 忙しければ、就寝前だけでもうがいを行うと、起床したときの口腔内のネバネバ感が無くなります!使い終わった後はキャップをきちんと閉めて直射日光を避け、常温で保管して下さい。
初めてエピオスウォーターを使用されたり、タンパク汚れが多い方は消毒臭がしますが、それだけ洗浄効果が発揮されている証拠です。

1926po-7.jpg